皆さんこんにちは。
関市の皆様はじめまして。

今日はアピセ関 2F研修室にて買取鑑定会に来ております!!
今日からの三日間お世話になりますのでよろしくお願いいたします。

さて今回は本日お買取りしたお品を紹介していきます。

買取実績

マカダム柄のセリーヌのバッグ

さて今回お買取りさせていただいたのはクレージュのバッグと
マカダム柄のセリーヌのバッグです。
今回はセリーヌの方に注目してしましょう。
そもそもマカダム柄とは・・・

マカダム柄とは オールドセリーヌの人気デザインのひとつ、マカダム柄。
マカダム (MACADAM)は、フランス語で『砕石』という意味になります。
道路舗装の『マカダム式舗装』が名前の由来といわれており、
石が等間隔に敷き詰められたフランスの石畳のように、規則正しく配置されているアイコンが特徴です。
元クロエのデザイナー”フィービー・ファイロ”が、
アイコンバッグであるラゲージを発表した2010年頃まで生産されていたと言われています。
また、諸説はありますがオールドセリーヌと呼ばれるアイテムは、
上記の2010年までに作られたセリーヌのアイテムを指していることがほとんどです。

このマカダム柄、筆者(30代)の親やおばあちゃん世代にとてもはやりました。
なので今ではもう人気がなく価値もないと思っておられる方が多いのですが
このマカダム柄がまた現在では流行しており
お値段去年と比べると倍以上ついているのが現状です。
手放すのを迷われている方は今がチャンスかもしれません。

どんなお品でもファインドバリューなら
ぜひお査定させていただきますので
お持ち込みくださいませ。


本日午後5時までこちらのアピセ関におりますので
ぜひご不要なものがございましたらお持ちください。